駆け出しエンジニアぱかぱかの成長記録

引くほど忘れっぽい新卒2年目駆け出しSEぱかぱかの備忘録です。

【自己紹介】駆け出しエンジニアぱかぱか

はじめまして!

ぱかぱかと申します!🐴

 

2022年4月から右も左もわからぬまま未経験で地方のSIerに新卒入社😳

エンジニア歴がようやく1年になろうとしている駆け出しSEです。

今はモバイル開発のプロジェクトでAndroidiOSの両方触ってます。

使用言語はJava, Kotlin, Swiftです(Objective-Cはさっぱり…)

 

自分でも引くほど忘れっぽい性格なので

備忘録とモチベアップのためにブログを開設してみました!

業務でもエンジニアの方の残した記事に救われる場面が数え切れないほどあり

自分の他愛ないメモがいつか誰かの役に立てば…なんて思っています。

もしかしたら日記がてら、趣味の話とかも書いちゃうかも…

 

ひとまずSEを1年やってみての感想ですが

この業界入れて良かった!って心から思ってます!

大学までは全く別の分野の研究をしており

まさか自分がこのような業界に入るとは思ってもみませんでしたが

いざやってみると学んだ技術の汎用性の高さに驚き桃の木。(古い)

今までは特に何も考えず、流れに身を任せて生きてきたタイプなので

「自分のやりたいことがよくわからない」というのがある意味悩みだったのですが

これからどんなやりたいことができても

このスキルがあれば叶えられるじゃんと思っています。
(と言って結局やりたいこと考えるのを後回しにしている)

スキルの高い先輩方を見て、「つよつよエンジニアかっこいい…」と憧れを抱いたので

自分もつよつよになれるよう頑張っていきたいと思います!

よろしくお願いします!