駆け出しエンジニアぱかぱかの成長記録

引くほど忘れっぽい新卒2年目駆け出しSEぱかぱかの備忘録です。

【日記】コーヒーに胡椒を入れると美味いらしいよ

こんにちは!ぱかぱかです!
新年あけましておめでとうございます。
気づいたらなんとなく年が明けていました。
今年もよろしくおねがいいたします。

今日は特に技術的に関係ない記事を書きたいと思います。
本当はこういう記事もたくさん書いていきたいんですけどね…
記憶力がない私が後々振り返れるようにすることが大目的なので、内容はなんだっていいのです。

年末年始は地元に帰省をして、友だちと会ったり孤独のグルメを横目に見ながらコードと格闘したりして過ごしています。
なんかLiveDataを使った実装がずっとうまく行っていないんですよね…
この記事は後々書きたいと思いますが…

デスクワークのお供はいつもコーヒーの私。
ここで父親からまさかの提案を受けました。

「コーヒーに胡椒を入れると美味いらしいよ」

え、そんなわけある!?
ちょっと変わった食べ物があるとつい試してしまう私でも、ちょっと尻込み。

しかしものは試し、疑い半分で粒胡椒をゴリゴリ削ってコーヒーに入れてみました。

異色の組み合わせ…
黒い粒が胡椒です…

恐る恐る一口飲んでみると…これがなかなかうまい!?

スパイシーな胡椒の香りとコーヒーの香りが意外にも相性良し。
胡椒のかけらを噛むとさらに香りが強く広がります。
ピリピリした刺激もおもしろくて飽きが来ないです。
追い胡椒をさらにゴリゴリしてしまいました。

コーヒーに胡椒ってあるあるなのか?と思ってネットで検索してみると、意外と記事がヒットします。

スパイスを扱ってるエスビー食品のページにもレシピが乗っていました。
それは納得かも。
www.sbfoods.co.jp

しかしそれだけでなく、コーヒーのUCCでもちゃんとペッパー・スパイスコーヒーを取り上げています。
www.ucc.co.jp

粉よりも粗挽きの方が食感も楽しめるので個人的におすすめです。

これからも時々試しちゃいそうな予感…
人の提案には乗って見るものですね。

ではまた!